徒然なるままに

熟年夫婦の日々の生活の記録です

窓ヶ山に行ってきました

広島市の沼田町と五日市町の境界にある 
窓ガ山に行ってきました。
休日とあって、駐車場は第1、第2ともほぼ満車。
 
第2駐車場に車を止めて、第1駐車場→中央登山道→窓ヶ山東
→西峰→北登山道→第2駐車場 のコースを歩きました。
 
昨年 森林浴で憩いの森(駐車場)までは行ったのですが、
山に登るのは初めて…
よく整備された歩きやすいコースで、西峰までは所々に岩場もあり
海側の展望が見事でした。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は地元の方お二人が登山道の整備をされていて、
気さくに話しかけて下さり 色々教えていただきました。
きっと窓ヶ山が大好きな方なのですね。
こうして見えないところで支えて下さって、
ありがとうございます。
 
道はあまりよくないらしいけど、次回は向山にも行ってみたいな~